玉森くんが26歳になるから

私の中のアイドルはいつだって玉森裕太くんでした。そんな玉森くんが今日で26歳になります。
上手くまとまるか分からないし多分まとまらないけど、玉森くんのことをちょっと書いてみます。


私は中学生のときに玉森くんを好きになりました。玉森くんは私の初めての唯一の担当です。
玉森くんを見ていると、いつも元気になりました。いつまでも見ていたいと思いました。もっともっとこの人のことを応援したいと思いました。好きになりすぎて主観的にしか見れなくなりました。玉森くんのことを好きになってからファンになったことを一度も後悔したことはありません。自分のためにヲタ卒しようと思ったことはあっても、玉森くんが原因で離れようと思ったことは一度もありませんでした。


でも玉森くんのことは、何度も言うけど本当にわかりません。
雑誌やラジオでの発言も適当味溢れてるし、本当「ゆとり代表」って感じで、おバカでふわふわゆるゆるして何考えてんのって(笑)
そんな所が可愛くて可愛くて仕方ないんですけど、それだけじゃなくて。
私が玉森くんのファンでいるのはそれだけじゃなくて、玉森くんが歌って踊る姿が世界で一番好きだからだと思います。

玉森くんは歌もダンスも得意じゃないし、何なら大体遅れてるし、あやふやだし(笑)
でもそれでも、私は玉森くんがアイドルとしてKis-My-Ft2として歌って踊る姿にいろんなものを感じてしまう系のおたくです。
どれだけふわふわしてゆるゆるしていても、その姿を見ると、あ~玉森くんがまたいつの間にかすごい所まで行ったんだなって思う。また、また、って毎年毎年それが更新し続けて、その度に玉森くんを好きで好きでたまんなくなります。
絶対にカメラを外さない、いつもいつも微笑んでて、柔らかくてでも奥深くに強さみたいなずっしりとした芯があって、それですごくすごく美しくてきれいで。いつもゆるいはずの玉森くんが、本領発揮というかアイドル魂というか、何でも分かってるような何でも見透かすような。
それが玉森くんなんだなって思うと、ずるいなって思うし、でもまた好きが更新されて着いて行きたいなって思うんです。


26歳。もう20代後半。信じられないけれど、確実に三十路に向かっているんだなあ。
20代前半は玉森くんにとってどんな人生でしたか。私はその目撃者になれたかな。
ドラマも映画もバラエティーもコンサートも、ファンとしていろんな景色を見せてくれてありがとう。玉森くんを好きになって良かった。玉森くんのファンになって良かった。
「今年は勝負の年」だと言ってくれた玉森くんに期待してもいいですか。頑張ると言ったら絶対何かを残してくれる玉森くんに期待してもいいですか。
ふわふわゆるゆるな玉森くんの奥にある強さみたいなものを、今年もこれから先もずっと信じています。

アイドルになってくれて、アイドルで居てくれて、本当にありがとう。
玉森くんの歌って踊る姿をたくさん見れますように。
そしてどうか玉森くんにとって素敵な1年になりますように。



最後に、全ドルオタに贈るアイドルソングを張り付けておきますね!!!!!!!!!!!!!!


【MV】 遠距離ポスター / AKB48 [公式]