2017年このコスメがよかったよ

今更感満載ベストコスメ!!!!!

2017年せっかくこんなにコスメ買ったんだから、こういうの書かないのもったいないと思って書きます。
ちなみに私はほんっとにすぐ肌荒れしちゃう敏感肌で、少し色白のイエベだと思います。春とか冬とかそういうのよくわかってない。たぶん春…?って感じ。
2018はちゃんと診断してもらいたいなあ。

では適当におすすめのやつ紹介しますよ~~~~



いやもう説明の必要皆無。これだけで肌きれいに見える。
あとほんとに乾燥しない。なんのファンデーションでもフィットする。
友達とこれでYoutuberごっこ何回したかわかんないです。某みきぽんのまね。



これは私の大好きなブログ書いてる方が絶賛して買ってしまった。
タッチアップしてもらった時に今までとは違う感動でした。
カバーもほど良くしてくれてなおかつナチュラル。そして自然な艶肌。
タッチアップしてもらったあと、私夜行バスに乗ったんですが(どういう)、朝ついて鏡見たらほぼ変わってないの!!!すごくないすごくない!??
あんまりクッションぽくはないので、クッション苦手な人おすすめ。時短になるし。
そしてこれのすごいところは5500円くらいでこれ1個+レフィルがついて合計2個ついてくるところ。
コスパオブザイヤー大賞。

この上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー乗せると歴代最強。(ほんとはNARSの粉がほしい)




あなたに出会えてよかったです!!!!!!!!!!!!!!
んもう大好き!!!!!愛してる!!!!!これはベストオブベストオブコスメ!!!
アットコスメでよくチークなんてプチプラと何ら変わんないと思ってましたが…っていうのがお決まりの口コミみて、んなの絶対嘘だろって思ってたんですが、本当でした。いや、もうこれすごいですわ。発色といい、ちょっとツヤっと見せてくれる絶妙な感じがたまらない。
私はクリスマスコフレでの4049のピンクグレープフルーツのほうを買ったんですが、もうその名前と色に一目ぼれしてお買い上げしました。
この色はちょっと発色が良すぎるので一回ティッシュにポンっとしてから乗せます。
オーガズムっていう色が人気みたいなので、今度そっちを試してみたい…!!



これもさっきの大好きなブロガーさんがおすすめしてて買っちゃいました。
いや~~~~神。神アイシャドウ。イエベで少し色白の人にはぴったり!!
ちょっと取って手にのせただけでわかる密着感、上品な感じのラメ感。
とりあえずこれまぶた全体に塗っとけばノープロブレム。
そのあとピンク系かオレンジ系にしようか考える。ピンクでもオレンジでもないベージュでもない、とにかく全てが絶妙なんだよな~。
買ってから毎日使ってます。




エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

私はまつげがすごい真っ直ぐで、何しても元に戻っちゃうんですが、初めてカールキープっていう点を満たしてるマスカラに出会いました。
ほんとに全然まつげ落ちてこないです。朝化粧して返ってきてもカールしてる自分のまつげ初めて見たよ…
下地ってなってるけど、これ一本の時もあります。
これのレッドも持ってるんですが、これと茶色のマスカラ合わせると抜け感のあるめっちゃくちゃかわいいまつげになります。だから赤がオススメ。



このリップに勝てるリップに出会えませんでした。
発色、保湿、色持ち、私の重要視する点はすべてパーフェクト!!!
グロス塗らなくて平気だし、飲み物飲んでもコップとかに色がつかないところも天才。
私の中で唇の皮が剥がれないティントはこれだけ。
アプリコットとレッド持ってるんですが、ピンクレッドもほしい。
あと1//26日に発売されるピンクフィズって色が鬼かわいいので絶対買う。
これ去年即完売だったらしいので頑張りたいと思います。

www.opera-net.jp


リップはディオールのアディクトリップティントのナチュラルコーラルもすっごい色がかわいくてすき!!
ただ少し乾燥しちゃうから保湿必須。色味で言ったらこれがダントツ好きなんだけどなあ。


てな感じですかね!
デパコスばっかりですが、これを辞めれる気は全くないので、バイト頑張ります。
もうほんとコスメの話するの楽しくて楽しくて仕方ないです。

ちなみに2018年最初に買ったコスメはこれ。

これの2767。
発色が良すぎるくらい良いので2滴くらいで十分。
これのすごいところは、ティントじゃないのに何しても色が落ちないところ。
落ちな過ぎてびっくり。今まで使ったリップで断トツ落ちません。
塗るとすぐマットになるので、気分によってグロスつけたりします。


さあ~、2018年もたくさんコスメ買うぞ~~~~!!!