美恋のDVDを見て、なんか、ちょっと

錦戸くんのことを好きになって1年経ちました。
まだまだ新参者だけど、正直この1年、錦戸くんのことを応援していたというよりも、過去の錦戸くんばかり見ていたような気がします。

今の錦戸くんが嫌いなわけじゃなくて、ただ今を作ってる過去の錦戸亮が見たいというか。
錦戸くんが今までどんなことをしてきて、どんなことを乗り越えて、どんなことを感じたのか、それがものすごく知りたくなりました。

そうやって過去の錦戸くんを遡っていくと、やっぱりどうしたって立ち止まるところがNEWSでした。
NEWSの錦戸くんが好きなのは、1年前くらいの記事でも書いたんですが、今も相変わらずで(笑)
DVDも何回も見て切なくなって、今年のカウコンのコンビも錦戸くんとNEWSの誰かがランクインしないかなあなんて思ってたんですけど。

最近、美恋のDVDを錦戸くんを好きになってからちゃんと見ました。
6人の頃のDVDばっかり見ていた私にとって、脱退した2人の歌割を4人が歌っているのは胸が痛くなりました。最初はそれだけだった。大好きなサマタイもビーチエンジェルもエンドレスサマーも大好きな錦戸くんの声が聴こえない。私も辛いし4人も辛い。何かもう辛い辛いのエンドレス状態で。でもShareが流れてきて、この曲でいちばん号泣して、ちょっとだけスッキリしたような気がしました。

「いつの間にか年重ね 世間でいう立派な大人だね
 信じてきたものはそれぞれに 譲れない部分もそれぞれに
 無理に一つにならずに 混ざり合えない日はそのままで良い
 ひとりひとりが持つ色だから 鮮やかなマーブル描けばいい」

こんなこと言ったらあれだけど、この歌詞、錦戸くんが書いたこの歌詞がいちばん腹立ってました。
すごいNEWSのこと言ってるのわかるなって。核心ついてるなって。これがNEWSだよなって。
突きつけられた感と、でも、混ざり合えない日はそのままで良いの?みたいな。
何か冷たい事言いながら的を当ててるのがムカついて(笑)

でもこの歌詞を4人がそれぞれ歌って、そのあとまっすーが泣いちゃうの見て、この歌大事にしてるんだなあって思ったら私号泣しました。
信じてきたものも譲れない部分もそれぞれだけど、でもそれでも私は一つになって欲しかった!!!!混ざり合えない日もそのままじゃ嫌だった!!!!何でこの歌詞書いた人居ないの!!!ばーか!!!!って思って、涙ボロボロ。
そんな感じで想いが爆発したら何かスッキリしたんですよ(笑)

ここでちょっとだけスッキリしたら、最後までDVD見た後、ちょっとだけだけど前向けるかなーって思ったんです。
ずっとモヤモヤモヤモヤしてて、いや今もモヤモヤしてはいるんだけど。
でも何かいっぱい泣いたらスッキリしました。

やっぱりNEWSは6人が好き。それはこれからも変わらないし、NEWSの亮ちゃんが見たいってこれからも思うんだろうけど、でも逆にもし錦戸くんがNEWSを選んでいたら。私は多分7人のエイトが見たいって言うし、エイトの亮ちゃんが見たいって言うと思う。
だから結局、どっちにしたって私がわがままで結果は変わらないと思うんですけどね。

そんなウジウジ引きずってるおたくの話でした。ただちょっとスッキリしたっていうだけの話(笑)
いつか絶対どっかで6人で集まってほしい。無理でも祈り続けますよ私は。